@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

おとりさま 二の酉

花園神社の名物、境内の提灯

勤務先のサービス開発事務局 初期メンバーの面々で、おとりさま(酉の市という呼称の方が一般的かしら?)に行ってきました。今日、11月18日が二の酉だったんですけど、新宿で商売をするなら、花園神社、成子天神、十二社熊野の3社をめぐるとご利益最高!だとかで、以下の順番で3社を巡ることに:

  1. 【公式】ーめぐり天神ー 成子天神社・東京都新宿区西新宿
  2. 新宿十二社 熊野神社 | 新宿 神社
  3. 東京新宿鎮座 花園神社 トップページ

成子天神と熊野神社は、場所柄か随分ひっそりしていたのに、花園神社は対照的な人出。これまでニュースの中でしか見たことなかったように思う沢山の提灯や、熊手なんかを売る夜店の賑わいは圧巻だったし、マジもんの「その筋の方々」とすれ違ったりで、かなり楽しかったです。ちなみにその花園神社に行く前には百日紅で腹ごしらえをし、そして行った後にはHighburyで軽く飲んで解散。お疲れ様でした>各位

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2017年11月 > おとりさま 二の酉
Google カスタム検索を利用しています