@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

研究成果報告書、提出

昨日の研究成果報告書の作成、大詰めの続き。ていうか書きたいことはタイトルが全てですが。提出しましたよ、研究成果報告書とサマリーを!!!これでとりあえずはひと段落、あとは8月20日に予定されている最終審査会(発表20分、質疑応答20分、審査10分)を乗り越えることができれば、いよいよ大学院の卒業が確定する......はず。

先月末に新型コロナウイルス感染症に罹患した際には、もう半年間在籍して、来年春に卒業のタイミングを遅らせようかとすら、思いましたからね。我ながら、よく提出できたものだなと。ただまあ全然時間が足らなくて、報告書の内容には納得も満足もしていません。最低限の体裁を間に合わせるだけで精一杯だった感じです。

ゼミをご一緒していた、自分より半年先に卒業した方のお言葉、「書きたいことを書けばいいんだよ」。最終的には、その言葉を励みに頑張りました。どうしたって調査の甘さは否めないし、故に最後に取りまとめた提言もユルユルで、精度が低すぎるとは思うけれど、出来の悪い人間なりに書きたいことは書けた、と思います。

研究成果報告書「社会課題解決手段としての側面に焦点を当てた宇宙開発広報の可能性に関する考察」の表紙

[ 2022-08-27 追記 ] 最終審査会でいただいたコメントに一部対応したり、また誤記を修正するなどした最終版の研究成果報告書を、本日事務局にメールで提出。また、先だって主ゼミ・副ゼミで共有済みだったものについても、最終版への差し替えを行いました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年8月 > 研究成果報告書、提出
Google カスタム検索を利用しています