@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

研究成果報告書の作成、大詰め

大学院の研究成果報告書の作成が大詰めを迎えています。どれぐらい大詰めかというと、明日の23:59が提出期限です。そんな時に覚え書きなんぞ書く暇があるのかと問われると困りますが、ほぼほぼ書き上がってはいるし、残りの時間はとにかくギリギリまでブラッシュアップするだけなので......息抜きがてら、書いています。

この2ヶ月ほどは、本当に辛かったです。仕事は段取り八分なんて偉そうに言っていた時期がありましたが、自ら実践できているなんて間違っても言えない。Webサイト調査にしろアンケート調査にしろインタビューにしろ、それらの結果を取りまとめるにしろ、全ての行動が遅すぎましたし、中途半端かつ不完全燃焼な感じでした。

それに加えてこの猛暑&酷暑......とても家の自室では集中できないので、週末はアパホテルに缶詰になってウンウン唸ったり少しずつ書き進めるなどしてました。いわゆる「ひとり合宿」ってやつですね。振り返ってみたら5泊もしてました!!アパホテル好き過ぎか。

  1. 7月9〜10日:アパホテル〈浅草新御徒町駅前〉1泊
  2. 7月16〜18日:アパホテル〈浅草新御徒町駅前〉2泊
  3. 7月23〜24日:アパホテル〈駒込駅前〉1泊
  4. 8月6〜7日:アパホテル〈駒込駅前〉1泊

5泊もした割に、それに見合った進捗を出せなかったなぁ......7月23日の晩は忘れもしない、新型コロナウイルス感染症が発症した晩で、それから数日間は報告書どころではなくなっちゃったし。まぁしかし朝8時から翌19時までのロングステイが可能なプランはありがたかったです、土日の2日間完全に部屋に引きこもれましたからね。いざとなったら、また利用します(謎無し

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年8月 > 研究成果報告書の作成、大詰め
Google カスタム検索を利用しています