@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

モンベル アルパインパック60&トップリッドMを購入

シュラフとテントを購入した時点で、長らく山歩きに愛用してきた45リットルのザック(ノースフェイス製)に容量的に入らないことはわかっていたのですけど......しばらくテント泊の山行に出向く予定は無かったので、買い替えは先送りにしていました。が、いよいよ4連休が目前に差し迫り、重い腰を上げてモンベル新宿南口店へ。

あらかじめWebで品定めは終えていて、自分の用途(テント2〜3泊)には容量60リットルが良いだろう、と決めていました。いずれエベレスト街道を歩きに行くにも(エベレスト街道への憧れ参照)60リットルあれば十分というのは、複数の体験談を読んで察していました。いちおう店頭で男女兼用と女性用と比べさせてもらったり、10キロほどの錘を入れた状態で担いだりして、最終的には男女兼用のアルパインパック60ブラックを選択。ウエストバッグにもなるという専用トップリッドMは、あえて別の色にしようか迷ったものの、無難に同じブラックを選択。

そう言えばランタンも買ってなかったなー、と思いザック選びにお付き合いいただいたのと同じ店員さんに聞いて教わったのが、クラッシャブル ランタンシェード。ヘッドランプをランタンに早変わりさせてしまうもので、なかなかのアイデア商品。これなら別途、ランタンやそれ用の電池を持ち歩かなくても済むわけだ!!ってんで即購入決定。実際の使い心地は、どうなりますやら。

モンベル アルパインパック60&トップリッドM

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年9月 > モンベル アルパインパック60&トップリッドMを購入
Google カスタム検索を利用しています