@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

スピンバイクの検討

メガロス田端を退会(7年ぶり2回目)した話の続き。自室にスピンバイクを設置したい、とは思っているけれど、いざ買うとなるど悩ましい。ポエングのアームチェアーを解体・移動ないし処分しないと設置できない物理的な理由もあるけれど、スピンバイクに知見がなく、欲しい機種(車種?)を決められないでいる理由のほうが大きいです。

ある程度調べてみて、要件として見えてきているのは:

摩擦式ではなくマグネット式、を筆頭に挙げたものの、マグネット式は長時間の連続使用に懸念がある(発熱による劣化?)らしいけど、製品によって差はあるにせよどの程度のものか知りたいところ。加えて、サドルもできれば市販のロードレーサー用のと交換できるつくりだと嬉しいかな。あとはまぁ、いろいろ試乗したうえで比較しながら買うかどうか決められれば一番だけど、それができる場所を見つけられていない。

......さて、検討が長引くほど身体を鈍らせてしまうわけだけど、どうしようかしらね。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年4月 > スピンバイクの検討
Google カスタム検索を利用しています