@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ポエングのアームチェアー

自室に設置したアームチェアー

少しずつだけど、仕事の状況が落ち着いて来たので、ぼちぼち覚え書きの頻度も上げていきたい今日このごろ。少し前のことだけど、先月24日、千葉の実家に帰省してからの帰り道でIKEA船橋に立ち寄って、ポエングのアームチェアーを購入しました。

我が家では、かつて無印良品で買ったソファーを使っていたのですけど、既に何年か前に廃棄してしまっていて、リラックスして座るための椅子が無い状態が続いていました。自室にあるContessaにはそれなりに投資したつもりでしたが、基本的に趣味でiMacを使うときや仕事をするときに「ちゃんと」座るための椅子であって、ゆったりとした気分で読書するには不向きなのです。いずれ引っ越してもう少し広い書斎を手に入れた暁には、そういう用途の椅子を買おうと思っていたけど、そんなのいつになるか分からないし、だったら多少手狭になろうと「今」買ってしまえ!と。ネットで調べてみたなかでは、IKEAで売られているアームチェアー、特にポエングのが安くていいなぁと思っていたら、それまで7,900円だったのが4,990円に値下げされたアームチェアーを発見。さらにIKEA FAMILYメンバーの特典で、誕生月に限り使える500円割引券をいただけたので、購入に踏み切りました。

当初はフットスツールと読書用のフロアランプも一緒に買おうと思っていましたが、売り場で思案した結果、見送り。さすがにフットスツールまで置けるほど部屋は広くないし、アームチェアーを置いた場所というのが部屋の照明の比較的近くだったので、判断としては正しかったかな。ちなみに布製カバーの色にはナチュラルを選択。買った翌日の25日には家に配送されてきて、10月2日の晩にようやく組み立てることができました。IKEAの家具を買ったのってこれが2回目だけど、言葉が一切記されていない組立説明書は新鮮です。でまぁ早速読書に勤しもうかと思ったのもつかの間、3日からは仕事の関係でずっと実家に泊まり込んでいるという……。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2011年10月 > ポエングのアームチェアー
Google カスタム検索を利用しています