@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: アポロ11:ファースト・ステップ版

アポロ月面着陸の未公開70mmフィルム発掘、4Kリマスターで7月から上映 - AV Watchを読んで知ったのですけど、『Apollo 11』、日本で公開されますように!!絶対に日本で公開して欲しいな(できればIMAXで)と書いていたまさにその映像が、無事に日本で見れるらしいですね。しかも日本語版監修は日本宇宙フォーラム在勤当時に大変お世話になったかつての上司、ダジャレ大好き渡辺勝巳さんではありませんか(2月にあった日本宇宙フォーラム 創立25周年記念式典で何年かぶりにお会いしています)。

これは万難を排して見に行かねば、と思ったものの、なんとびっくり発表されている限り都内では上映されないらしい。自宅から最寄りの上映館はさいたま市宇宙劇場になるけど、8月4日の1日限定っていう、まるでやる気の感じられないスケジュール。困りましたね......@summerwindさんがすかさず、Blu-ray でよければ、しばらくお貸ししますよー申し出てくれましたが、やはり少しでも大画面で見たいので、遠征を検討します。とはいえ週末は天候さえ許せば山に行きたい時期に差し掛かるから、あくまで雨降りの週末に弾丸ツアーでってことになりそう。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年6月 > Fw: アポロ11:ファースト・ステップ版
Google カスタム検索を利用しています