@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

連休初日@仙台

4月27日の覚え書き。その前の26日に仕事で仙台に行っていたのですけど、日帰りするのはなんとなく惜しくて、帰りの新幹線を翌日の東京まで帰れる最後の時刻のに変更。仙台オフィスの皆さんと深夜1時近くまで飲んで(いや自分は疲れてほとんど寝ちゃってたんだけど)、ナインアワーズ仙台に宿泊。

天気が良ければ、いまだ行ったことの無い松島へ観光に出向き、昼過ぎからは楽天生命パーク宮城で野球を見ながらビールでも飲むかぁ......なんて妄想してたのですけど、あいにく前日から寒気が入り込み、マフラーと手袋を持参して正解だったくらいの寒さ。なので、まったり夜まで仕事したり読書したりして過ごすことにしました。

お昼は、中華そば 一休へ。冷たい雨が降っていたから、近場で麺活しても良かったのだけど、やはり滅多に来れない仙台にいるとなると、どうしても一休のレモンラーメンに足が向いてしまう......11時開店から少し遅れて着いたのですが、並んだ時間はそれほど長くなくて助かりました。そして安定の美味!!ご馳走様でした。

一休の塩レモン大

そして食後にそのまま西へ歩いて向かった先は、12時開店の自家焙煎 珈琲まめ坊。昨年、東北大の学園祭を訪れた際に立ち寄ったのも、しっかり覚えていてくださいました。この日はまめ坊ブレンドと広瀬川の2杯をいただきつつ、技術書典6で買ってきていただいた『非エンジニアでもできるWebスクレイピング入門』『実践!PWA』『Flexboxを完全に理解する本』の3冊を読了。

まめ坊にて

そして夜は新幹線の時間が近づくまで、仙台オフィス近くのお気に入りのお店、ベルギービール ダボスでSさんと飲んでました。コルセンドンク・ブロンシュ、バルバール、リンデマンス・クリークの3杯だったかな?お料理はソーセージの盛り合わせ、牡蠣のアヒージョ、それに舞茸の天ぷら!!すべてが美味しかったなー......。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年4月 > 連休初日@仙台
Google カスタム検索を利用しています