@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

他人様の山行動画に期せずして映り込んでいた件

今年の夏はいよいよジャンダルムに行きたいなと思っていて、YouTubeにアップロードされている山行の様子を収めた動画をたまに見ては予習しています。中でも初めての北アルプスは憧れのジャンダルム [西穂高岳・奥穂高岳] - YouTubeは、タイトル通りジャンはおろか北アルプスが初めてだったという方の山行動画なんですけど、すごく良く編集されているし、後半に(穂高岳山荘のところで)出てくる酔っ払いのおじさんのトークが超面白かったりしてオススメです。

でもって昨夜見た2017年8月 西穂ジャンダルム奥穂縦走・自撮り実況登山(前編)「西穂まではポンと登れちゃう」の巻 - YouTubeは、驚きました。何せ、途中の6分13秒あたりで「晴れてました?」って声かけられて対応してる声に妙に聞き覚えがあると思ったら、自分が映ってたんですもの。こんなことって、あるんですねぇ......山の中ですれ違いざまに声を掛け合うことは少なからずあるから、撮影者とのやり取り自体は覚えていないのですけど、一瞬とはいえこんな形で自分の姿がYouTubeで出ていたとは、興味深いです。

ちなみにその時の自分の山行記録は、西穂高岳山行 2017にあります。いや懐かしいなぁ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年4月 > 他人様の山行動画に期せずして映り込んでいた件
Google カスタム検索を利用しています