@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

CSS Nite LP58「Coder's High 2018」

開場前の会場の様子

今更ですが9月29日の覚え書き。あらかじめ登壇する旨を宣伝していた通り、CSS Nite LP58「Coder's High 2018」に参加しました。自分は最後の9つ目のセッション、クロージングトーク「UI開発者の生存戦略」に登壇をしたのですけど、アンケートや当日の懇親会会場で直接聞かせていただいた感想によれば、概ねご好評をいただけたように思います。参加された皆様、主宰の鷹野さんはじめ運営側で尽力くださった皆さまに、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

会場入りの時間をちゃんと確認しておらず、30分ほど遅刻して大崎ブライトコアホールに着いた関係で、イベント関係者向けに作られたTシャツをゲットできなかったものの、自分より前の8つのセッションは無事聴講することができました。どれも興味深くためになったのですが、自分の出番の直前のお二人は特にお話がすごく上手く、プレッシャーでしたね......伊藤さんは会場から笑いを取りまくってたし、鹿野さんは鷹野さんから「教授」と呼ばれたほど完成度が高く、流麗な講演で。

自分の講演は、後から録画を見たところ、だいぶ早口になってしまっていたようです。まぁそこは11年ぶりであるがゆえの緊張感から、致し方なかったかな(という言い訳)。もうワンテンポ、話すスピードを落としつつ間をしっかり置いても時間枠には収まったはず、というのが最大の反省点(枠は20分だけど実質15分という想定でした)。ともあれ、無事に?出番を終えることができたし、何年もお会いしていなかった方々を含め、同じ業界で活躍されている方々にご挨拶することができ、良かったです!!なお、カメラマンの飯田さんに撮影していただいた中から、登壇シーンを中心にアルバムCSS Nite LP58「Coder's High 2018」 | Flickrに自分の映っていた写真をまとめておきました。ありがとうございます。

[ 2018-12-28 追記 ] フォローアップ記事、ならびに録画が一般向けに公開されていました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年10月 > CSS Nite LP58「Coder's High 2018」
Google カスタム検索を利用しています