@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

コミックマーケット94

コミックマーケット94に向けた進軍

コミックマーケット94の覚え書き。コミックマーケットは過去に2回(9193)参加したことありますけど、いずれも冬の回で、汗っかきの自分としては敢えて夏の回を忌避してきたわけなんですが......何事も食わず嫌いは良くないし、コミックマーケット94で個人的に最も欲しかった『ロケット推進工学』はCOMIC ZINの通販で(日付が12日に変わった直後に)買えたおかげでそれほど焦らずとも良くなったので、ふらっと行ってみることにしたんです。折しも曇天で、極端に暑くも無かったから。

まぁそれでもやっぱり、後悔したよねっていう。国際展示場正門駅でゆりかもめを降りてから、うんと巻かされた時点でそれなりに絶望したし、中に入ってからのサウナ状態のほうが待機列にいるより厳しくて、ふと気がついたらポロシャツ半分くらいビショビショだし、もちろん持参してたハンカチも絞れそうな勢いだし。夏コミは自分には無理ゲーだと、よく分かりましたわ。加えて建物に入ってから向かうホールを間違えるという体たらく......事前にコミケット94の宇宙クラスタ向け同人誌 - Togetterを見て確認していたはずなのに。

そんなこんなでありましたが、宇宙開発関係のブースは一通り眺めました。先述の風虎通信の『ロケット推進工学』は、自分が行った時点でまだ在庫ありましたね。お昼前には売り切れるんじゃないの、っていう煽りも見かけたけれど。結果的に自分が買ったのは2冊だけ、切屑堂の『ロケットを運ぶ 人工衛星を運ぶ』1,500円と、迷衛星研究室の『Model Rocket Starter Book』700円、ちな後者は息子用に。まぁ『ロケット推進工学』も息子用なんですけどね。通販のが届いて中身よかったら、自分用として電子版を買おうかなと。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年8月 > コミックマーケット94
Google カスタム検索を利用しています