@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

INNERSPACE

bulkfeedsで「人力飛行機」を検索した結果に久しぶりにヒットしたのが、クラシノテチョウの「イルカのように泳いでみたい人に」という記事。Bionic Dolphinという、かなり楽しげな乗り物を開発中のINNERSPACEという会社が紹介されています。「INNERSPACE」ってーと、デニス・クエイドとメグ・ライアンが出会った例のSF映画が真っ先に思い浮かんだんだけどな。
元記事には人力飛行機を計画中とあったので、同社のサイトを一通り探してはみたけど、Upcoming EventsにあったRed Bull(日本の鳥人間コンテストとは似ても似つかぬ、いかにもアメリカ人ウケしそうな仮装大会っぽいお祭り)への出場の報しか見当たりません(涙)にしてもまぁ、こんな乗り物を作っちゃうってこと自体、既に十分素晴らしい。彼らがもし人力飛行機を製作したとしたら、やっぱり凄いモンを見せてくれそうな気はします。いい趣味してるネー。
Picture Galleryでは製作時の模様も含めて多くの写真が見れます。個人的にはコックピット周りがかなり萌え度高し。ケブラーのてかてかの光沢、なんか久しぶりに見ましたヨ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年9月 > INNERSPACE
Google カスタム検索を利用しています