@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

宇宙は捨ててなんかいません

昨日お会いした川島レイさんのBlogで、「おそらく」僕のことを指してるんじゃないかと思いますが、「宇宙」は捨ててしまったのかと思っていた知人と書かれていたのですけど。うーん、そう映ってましたか……でも、レイさんとは3月にも宇宙市民リーグのイベント「Starry Starry Project Act.2 みんなの宇宙開発」@日本科学未来館でお会いしてたんですけどねぇ(汗
とりあえず結論から書きますけど、タイトルの通りでして、僕は宇宙は捨ててなんかいませんし、捨てられません。確かに、4年前に宇宙業界からIT業界へと鞍替えをした都合上、日常的に接する時間こそ大幅に減ってはいますけど、主要なニュースははてなアンテナ経由でチェックしてますし、宇宙関連のイベントにも都合さえつけば足を運ぶようにしています。とにかく、こんな面白い世界、捨ててたまるもんですかっ。それにやっぱり、死ぬまでに一度でいいから宇宙へ行きたい!!などと想い続けているわけで。
少なくとも気持ちのうえでは、宇宙開発から(以前に比べ)距離を取っているつもりは微塵もありません。距離はそのままに、ただ単に接し方を今現在のスタンスというか環境に最適化しているつもりです。というわけで今後ともよろしくお願いいたします(謎

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年8月 > 宇宙は捨ててなんかいません
Google カスタム検索を利用しています