@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Tell A Friend

Bloglinesで、「My Feeds」にアクセスしたときのデフォルト画面がチョット変わったなーと思ったら、どうやら新機能が実装されたっぽい。もしかしたらもっと前から実装されてて、単に画面遷移を変えたってだけかもしれませんが。
その新機能というのは、要するに友人にBloglinesをオススメするべくメールを送りつけるというもの(「Tell A Friend」)なのだけど。面白いのは、自分が既に登録してあるFeedsの中からもオススメのFeedを選んで一緒に紹介できるということ。確かにこれなら、全くの0から始めるよりも取っ掛かりは良さそう。社内における情報共有のスピードを上げるべく、同じチームの御二方が僕と共通のRSSをチェックできるよう、早速この機能を使ってみました。
ところが、送られたメールは日本語部分が化け化け。後でちゃんと確認したら、単にEncodingがUTF-8のメールをうまく処理できなかっただけらしいんだけど、結局その機能は使わずに受け渡し用のOPMLファイルを別途作成したとゆー(汗

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年8月 > Tell A Friend
Google カスタム検索を利用しています