@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

有人閉鎖実験参加者募集キター

JAXAが、「日本人宇宙飛行士のリスクマネジメント手法開発にかかる有人閉鎖実験(その2)」の被験者を募集する旨発表していました。以前にも、筑波とロシアで同様の実験があった際に非常に応募をそそられたけど、今回の募集は以前にも増して気になります。募集締切は1月28日なので、応募するかどうか考える時間はまだ十分ありそう。
いちおう参加者要件は満たしているんだよなぁ……語学だけは自信が無いけど、まぁ日常英会話程度だったらやってやれないことはない。ところで「8.謝金等(予定)」にある「事業団規定の金額」という記載は、宇宙開発事業団当時の名残だろうか?正しくは「機構規定の金額」という表現になるのかも。(「6.参加者のプライバシー保護について」にも「事業団技術資料」との表記アリ。)もっとも、こういう激レアな実験って参加すること自体に意義・意味があるし、面白いわけで、金額の多寡なんてどうでもいいんですが。
閉鎖試験の実施は来年2月25日〜3月5日。さて、どうしようか。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年12月 > 有人閉鎖実験参加者募集キター
Google カスタム検索を利用しています