@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ライト兄弟初飛行100周年

1903年の今日、ライト兄弟によって初の動力飛行が成し遂げられました。その66年後、人類は38万km先の月面に足跡を残しました。そして100年経った今、残念ながら宇宙(>高度100km)を手軽に観光できるような時代はいまだ訪れていません。この事実をもってして、「まだ100年しか」経っていないと考えるべきか、「もう100年も」経ってしまったと感じるべきか?ちと微妙なところ。
ライト兄弟については、WetWing.comのライト兄弟の秘密で詳しくまとめられています。へぇーの部屋とかあって面白い。どうせなら、STS-92(記念すべきスペースシャトル100回目の飛行、日本の若田飛行士も搭乗)でWright Flyerに使われたのと同じ布やKitty Hawk近くの砂が宇宙を飛んだってことも入れて欲しい(笑)昔、父親から誕生日に贈られたWright Flyerの模型、実家に置いてあるんだけど急に見たくなったぞ。
最近の航空関連のニュースというとHondaジェットがアツイわけですが……飛行試験の映像見ました。あくまでも試験なんで、脚出しっぱなしで飛んでるのが残念ですがカコ(・∀・)イイ!故・本田宗一郎氏もさぞお喜びのことでしょう。どうせならこの調子(謎)で、有人宇宙船とか作ってくれないかなぁ>Honda

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年12月 > ライト兄弟初飛行100周年
Google カスタム検索を利用しています