@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章

先月、前章を見た映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』の後章を見ました。水曜はサービスデーで、ちょっぴりお安く鑑賞できるので......バルト9の19:55上映開始の回。原作とは違う終わり方をする、というのは知ったうえで見たのですけど、悪くないまとめ方だったのではないでしょうか。

しかも、自分が思っていたよりかは忠実に原作をなぞっていた印象(原作ファンへの忖度?)。そのぶん、原作を読まずに映画を見た人からすると、消化不良だったんじゃないかなーとも思いましたが。忠実といえば、おんたんの兄こと中川ひろしは原作通りに死んでしまって悲しい。好きなキャラなので......いやカッコいい死に様なんだけど。

残念というか気になったのは、一貫して日本というか東京を舞台に描いてきたのに、終盤になって唐突に海外の都市の情景を入れてきたあたり。アメリカ大統領の出番も中途半端だったし、スケール感を出そうという意図は感じたものの、いかんせん尺に対しては物足りなささすぎたかな。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年5月 > デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章
Google カスタム検索を利用しています