@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

サウナしきじ

サウナの聖地

5月10日の覚え書き。毎月、行ったことのないサウナに出向く個人的企画として、今月の行き先に選んだのがサウナしきじ。サウナの聖地として巡礼者が後を絶たない?サウナです。2019年の秋にサウナにハマって以来、自分もいつかは行きたいと思っていました。

歩くのは苦ではないし道のりは単純だったので、当初は静岡駅から歩いて向かうことも考えていたのですけど、往復ともにバスを使って正解でした。やっぱり距離があったし、暑かったので......本数は1時間に2〜3本程度なので、タイミングが悪いと結構待ちます(帰りは20分ぐらい待った)。

詳細はサウナイキタイのサ活に書きましたが、ととのい椅子が並べられたエリアをぐるっと取り囲むようにサ室とか水風呂があるレイアウトが面白かったのと、水風呂の水を美味しく飲めたのがよかったです。そしてフィンランドサウナは熱かったなー、上段に座ってすぐ「無理」ってなりました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年5月 > サウナしきじ
Google カスタム検索を利用しています