@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

4月の初訪問サウナ

毎月、行ったことのないサウナに出向く個人的企画、先月は実現できませんでした。せっかく富野由悠季監督と出渕裕氏のトークショーで新潟に行く機会があったのに、残念ながら良さげなサウナが新潟駅近辺では見当たらなくって。

しかし、その新潟での残念さを払拭するかのごとく、今月については岡山で1泊&広島で3泊した際、初めてのサウナを広島で3箇所、利用することができました(岡山でも、サウナ付きのホテルアベストグランデ岡山に泊まったのですが、利用は3度目)。

広島パシフィックホテル

4月7日の晩に宿泊。ホテル自体は少し年季が感じられたのに、サウナとか浴室周りはピッカピカで、割と最近リニューアルした印象。何よりびっくりしたのが、アイスキャンディーが食べ放題、水やイオンウォーターが飲み放題。これは地味にすごい。ただし、外気浴はできないし、ととのい椅子が2脚しかない。混雑時間帯にぶつかると、地味につらいかもね。

広島パシフィックホテルでのサ活

ニュージャパンEX

4月8日の晩に宿泊。サウナはフィンランド、遠赤、ミストの3種類がありました。フィンランド→遠赤→フィンランドの順に3セットをこなしましたが、フィンランドが良かったですねえ。テレビがないし、BGMも落ち着いてるし、なんていうか集中できる感じ。浴槽もサ室も、すべてがコンパクトに映ったけれど、同じフロアにうまくまとまってる感じが好印象でした。

ニュージャパンEXでのサ活

グランドサウナ広島

4月9日の晩に宿泊。3箇所のなかでは最も古めかしく、良い意味で昭和っぽさを残していたホテル。サウナは遠赤、ミスト、塩の3種類がありましたけど、遠赤しか入りませんでした。しかし、サ室がめちゃくちゃ広いっていうか、座面の奥行きが半端なくあって、ベッド並み。それと、屋上の外気浴エリアが素晴らしく、ほぼフルフラットに寝れる椅子が2脚ありました。

グランドサウナ広島でのサ活

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年4月 > 4月の初訪問サウナ
Google カスタム検索を利用しています