@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

2024年のサウナ始めはテルマー湯

今年のサウナ始めはテルマー湯で。

2024年のサウナ始めとして、テルマー湯に行きました。テルマー湯は、2019年10月に遡りますが、サウナ→水風呂→外気浴というプロセスを初めて教わった、思い出の場所。昨年末にも行こうと思っていたのですが、うまく都合をつけられず、年明けの訪問となりました。

前回来たのが2022年9月だったらしいので、実に1年以上も利用していなかったことになります。まぁ今の私のホームサウナはジェクサー・フィットネス&スパ大塚であり、そちらはほぼ毎週行っているので、然もありなん。同じ新宿で働いてはいるのですけどね......歌舞伎町はどうも遠く感じてしまって。

まだ日が高い14時過ぎに到着して、退館したのは21時近く。少しお高い料金ぶん、元を取ろうと思ったわけでもないけれど、都合6セットを堪能。まず12分×3セット(前半戦)をこなしてから、B2FのラウンジでしばらくPCに向かい、18時近くになってから再び×3セット(後半戦)、そして再びB2Fへ笑。

気づいた限り前回との違いは、外気浴スペースに椅子が増えたのと、サ室の混雑状況がわかるモニターが設置されたこと。椅子については、自室に買って置いてあるのと同じ、コールマンのインフィニティチェアがあって驚きました。2、3セット目ではありがたく使えたけど、やっぱり人気の椅子なのか、なかなか空かなかったですね笑。

いやーしかし帰る時間を気にすることなくダラダラとテルマー湯で過ごすのは最高でした。B2Fのラウンジでは電源もWi-Fiも利用できますしね。そうしょっちゅうは来れないと思うけれど、もう少し頻繁に利用したいなーとは思いました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年1月 > 2024年のサウナ始めはテルマー湯
Google カスタム検索を利用しています