@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HGUC 1/144 ガンキャノン

HGUC 1/144 ガンキャノン

12月30日の覚え書き。前日のジムに続き、年末年始休暇の2日目に崩したガンプラの山は、HGUC 1/144 ガンキャノン。マッシブな体型が好みではないので、ククルス・ドアンの島版じゃないほうね。写真を撮った時点ではマーキングシール(選択式)を貼ってなかったけれど、その後カイ・シデン機の「108」のものを貼りました。

いやーやっぱりHGは1日で完成させられるので非常に気持ちが良い、というか充実感があります。ジムと違って面倒なシールド(裏側のスミ入れが鬼面倒臭い)がないぶん、余計にラクでした。そもそもパーツ分割が素晴らしくて、特に上腕や前腕、大腿のそれぞれ円筒形になってる部分が1パーツだもんね。

過去に作ったモビルスーツと比べ、脚の構造は面白かったな......可動を確保するための工夫でもあると思ったけれど。あとは、両肩の低反動キャノン砲ってどこからどう給弾するのか謎だなって思いました。絵的に二次元で捉えてるぶんには気にならなかったのに、プラモを作ることで三次元的に解釈すると謎に思えることって、あります。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年12月 > HGUC 1/144 ガンキャノン
Google カスタム検索を利用しています