@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

西武秩父駅前温泉 祭の湯

からのー、サウナ

2023年は一度も行ったことのないサウナに毎月行く個人的企画、11月は紅葉見物@雲取山 2023の帰りに西武秩父駅前温泉 祭の湯に立ち寄りました。その名の通り、本当に西武秩父駅の駅前にあって、外からは完全に駅と一体化しているように見える施設です。

詳細はサウナイキタイのサ活を参照。そちらに書かなかった気づきや感想としては、靴箱には2種類のサイズがあって、ハイカットの登山靴が収まる大きさのが利用できたのはありがたかったなと。加えて、3連休の中日の割に激混みではなくて良かったです。ととのいイスではなく、背もたれのない長椅子のときもあったけど、3セットとも外気浴の際ちゃんと座る場所があったから。

とはいえ、タイミング的に寝ころび湯は埋まっていて入れず、また時間的なこともあって、岩風呂と花見湯をスルーしたのは少し残念。つぼ湯は〆に入りましたが、あの窮屈さが逆にちょっと気持ちよかったり。雲取山、北アルプスが登山シーズンに入るより前の身体慣らしに1泊2日で登るのに向いている山だと思ったので、またの機会にこのサウナに立ち寄りたいと思います。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年11月 > 西武秩父駅前温泉 祭の湯
Google カスタム検索を利用しています