@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

紅葉見物@雲取山 2023

山並み

11月3〜4日の覚え書き。テントを担いで1泊2日で東京都の最高峰、雲取山に登りました。結構、ギリギリまで紅葉が凄そうな下ノ廊下に行くことを真面目に検討していたのですが、前日の夜は#朝までマークアップへの出演が控えていたのみならず、3連休で移動手段の確保が難しく、断念。

雲取山、以前から登ってはみたかったんですよね......特に漫画『山を渡る -三多摩大岳部録』の3巻に登場してからというもの、興味津々で。最も朝早く到着できる登山口の鴨沢から入山し、雲取山荘のテント場で1泊、翌日三峰神社に抜けるという、ひたすら北上する感じのルートを選択。好天の下で紅葉をしっかり楽しめ、良かったです。写真は紅葉見物@雲取山 2023 | Flickrにまとめました。

しかし......前々回の山行徳沢ロッヂに忘れ物をしてしまった以上に、今回は以下のトラブルに遭遇したのがショックでした:

1日目(11月3日)

2日目(11月4日)

[ 2023-11-09 追記 ] 当初、結婚指輪の紛失について記していましたが、その後、テントを自室で干そうとしたときにその中から見つかりました!!お騒がせしました(謎)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年11月 > 紅葉見物@雲取山 2023
Google カスタム検索を利用しています