@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ガールズ&パンツァー 最終章 第4話

バルト9の19:30上映開始の回で、ガールズ&パンツァー 最終章 第4話を見てきました。平日とはいえ公開からまだ日が経っていないのに、劇場内はガラガラ!!正直、だいぶ盛り下がってる印象を受けてしまいましたね。何せ第3話の公開は2021年3月、前作から2年半も待たされましたから......然もありなん。ちなみに水曜なら少しお安く見れるかなと思ってたけど、一律1,600円でした(強気だな!?)。

とはいえ第4話、素晴らしかったんじゃないですか。あんこうチームの活躍こそ見れなかったけど、大洗女子vs.継続の闘いでは雪に覆われた斜面を猛スピードで駆け降りながら撃ち合うシーンが胸アツだったし、黒森峰vs聖グロリアーナでは、TVシリーズの最後を彷彿とさせる互角の闘いっぷりが良かったです。

なんとなく各校ともに世代交代に取り組んでいて、まるで事業承継をやってる風な展開も、それはそれで自分自身のここ数年の働き方を振り返ったとき無駄に共感できるところがあって、良かったなあ。昨今のサウナブームを反映してか?継続高校のサウナ施設の描写もツボりました。まぁ登場人物、女子高生しか出てこないし、あんだけ戦車で戦って死者も怪我人もゼロな世界観が、相変わらずやべーなって感じですけど笑。

冬季無限軌道杯もいよいよ次は決勝戦かー、 てっきり次の第5話で完結すると思いきや、全6話だったわ(汗)。果たして完結を見届けるのが先か、自分が死ぬのが先かって不安になるレベルで第5話の公開時期が気になりますけど(劇場では特に何の予告もなかった)、こっから「また」2年半待ちとかだときっつー。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年10月 > ガールズ&パンツァー 最終章 第4話
Google カスタム検索を利用しています