@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

キャンプ@ふもとっぱら

初めて訪れた、ふもとっぱらのキャンプ場。土曜の10:30にして、テント設営ほぼ終了。

10月7〜8日の覚え書き。キャンプ@みずがき山森の農園キャンプ場キャンプ@白州テラスキャンプ場と同じ面子の3人で、ふもとっぱらへキャンプに出掛けてきました。3連休を利用し、もともとは2連泊の予定でしたが、高い確率で天候の悪化が予想され1泊のみに変更しましたけど、満喫できました。

初日は、頑張って3時に起きて洗濯やなんかを終わらせてから、始発で合流場所の調布駅へ。谷村PAで休憩、マックスバリュ富士河口湖店で買い出ししつつ、ふもとっぱらに着いてみれば既に受付のための長い車列が。しかしとにかく広い広い!!敷地面積に比べれば数は物足りないけど、トイレや水場はよく管理されてます。適当な場所に陣取ってテントの設営を始めたら11時前には終わってしまい、そのままおもむろに乾杯→まったり何かを焼いたり飲んだりし続ける流れに。驚いたのは、土曜のお昼過ぎに帰る車が多かったこと。いつから泊まってたんだろう?

前夜は早々と20時前に自分だけ先に寝てしまった(3時起きで11時過ぎからお酒を飲んでれば自ずとそうなる)おかげか、2日目は6時に起床。起き抜けに富士山を眺めながら飲むコーヒーは美味しかったし、今回はちゃんと(謎)ホットサンドの朝食にもありつけて満足。だいぶ雲行きが怪しくなってきたので、おもむろにテントを畳み撤収......美やじまで昼食を済ませてから、富士山天然水サウナ 鷹の湯ですっきり。その頃にはもうだいぶ雨が本降りに。NEOPASA駿河湾沼津にあるとと丸食堂で早めの夕飯を済ませ、渋滞に巻き込まれつつも20時のラグビー試合開始には十分な余裕をもって(謎)調布駅に到着、解散しました。

[ 2023-10-09 追記 ] 原因が不明ながら持参したジェットボイルが点火しなくなり、こんなこともあろうかと一緒に持ち歩いていたマッチで事なきを得ていた件、帰宅後に改めて確認したところ、ちゃんと点火しました。なんだったんだろう......よく見ると電極が黒っぽく見えるんだけど、煤でスパークが飛びにくくなってる?

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年10月 > キャンプ@ふもとっぱら
Google カスタム検索を利用しています