@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

尾瀬縦断 2023

至仏山を眺めつつイップクタイム

6月17〜18日の覚え書き。水芭蕉が咲き終わってしまったのは承知のうえで、6年ぶりに尾瀬を訪問しました。本当は、一週前に行くつもりでバスを予約したりしていたのですが、天気が悪く見送っていました。バスの場合、大清水から入山する予定だったのですけど、今回は尾瀬夜行23:45を利用。

久しぶりの尾瀬夜行、しばらく乗らないあいだに車両は新型に変わったんですよね。車内は広く、ピッカピカで綺麗だし無線LANは飛んでるし、で感動。実に快適になったものです、これで座席がフルフラットに倒せるようになったら、なお良いのだけど(それはさすがに無理か)。ちなみに写真は尾瀬縦断 2023 | Flickrにまとめました。

目論見通り、梅雨の中休み的な好天のおかげで、木道はほぼ乾き切ってました。ゆえにスリップや転倒を心配しすぎることなく、コースタイム約7時間のところを5時間で、一気に沼山峠から鳩山峠へ抜けました。まぁ翌日が月曜なんで、意地でも早く帰らなきゃって焦りもありましたけど、少しだけ水芭蕉の花も見れたし、久しぶりの山歩きを堪能できました(少し前に行ったキャンプ@白州テラスキャンプ場では、単に自然のなかでお酒を飲んでただけで、歩かなかったから笑)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年6月 > 尾瀬縦断 2023
Google カスタム検索を利用しています