@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Cafe & Bar 流れ星に初参加

4月19日の覚え書き。ABLabの主催する、宇宙または宇宙ビジネスに関心を持つ人が集うカフェバー、「Cafe & Bar 流れ星」の4月回に初めて参加をしました。毎月開催しているそうなのですけど、今回は私が大学院で研究成果報告書を取りまとめた際、大変お世話になったワープスペースCMOの髙橋さんが登壇されるというので、ご挨拶を兼ねて伺った次第。

会場は水道橋にあるNwe民家バー 後楽園店。せっかく近くまで来たからってんで、まるきんラーメン春日店で夕食を済ませるなどした結果、オープンからはだいぶ遅れて到着したのですけど、店内に期せずして寺薗さんがいらっしゃったのには驚きました笑。録画が後日、YouTubeのほうで公開されるはずですが、高橋さんのご講演の要点を覚え書きしておきます(一字一句違わぬ発言録ではなく、あくまで自分の記憶の限りの要点):

講演後、高橋さん・寺薗さんはもちろん、テーブルでご一緒した皆さんとあれこれお話しさせていただいたのですが、そもそも初対面の方々と交流するのってそういえばすごく久しぶりで、新鮮でした。もちろん名刺交換しまくるのも久しぶりだったし、こうやってコロナ禍前に少しずつ戻せるところは戻していくのだなぁという感覚。

毎回は無理でもCafe & Bar 流れ星、また気になるテーマや登壇者の回があったら、ぜひ参加させていただこうと思います!

[ 2023-05-04 追記 ] 当日の模様を収めた動画が公開されていました。また、書き起こしに近い内容の記事が、【カフェバー流れ星】2人のマーケターが語る「宇宙ビジネスのマーケティング」 | ABLab(エイビーラボ)で公開されています。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年4月 > Cafe & Bar 流れ星に初参加
Google カスタム検索を利用しています