@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

H3ロケット試験機1号機の打上げ失敗

H3ロケット試験機1号機の打上げライブ中継は、例によって仕事の合間にiPhoneで見ていました。先だって覚え書きした打上げを失敗したことにしたがる記者の中でも、打上げ成功を祈願していたわけですが、失敗に終わってしまいとても残念です。

  1. H3ロケット試験機1号機打上げについて(第一報)
  2. H3ロケット試験機1号機打上げについて(第一報)(その2)
  3. H3ロケット試験機1号機の打上げ失敗及び対策本部の設置について

第2段のエンジン点火が確認できないまま時間が過ぎ、嫌な4文字が当然思い浮かんだのですけど、フラグを立てたくはなかったので確定情報が流れるまではTwitterにそれを書き込まかったんですよね。しかし程なくTLに「指令破壊」したとの情報が流れ始め以下略。

今回はSRB-3点火の瞬間をはっきり動画で確認でき、「今日は上がったなあ」なんてちょっとホッとしていただけに......本当に残念です。

H3ロケット試験機1号機/先進光学衛星「だいち3号」(ALOS-3)打上げライブ中継

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年3月 > H3ロケット試験機1号機の打上げ失敗
Google カスタム検索を利用しています