@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Mimori Yusa Concert Tour 2022『潮騒』SHIOSAI 4 仙台公演(acoustic)

1月22日の覚え書き。遊佐未森さんの『潮騒』コンサート・ツアー千秋楽にして2023年の歌い初め、Mimori Yusa Concert Tour 2022『潮騒』SHIOSAI 4 仙台公演(acoustic)に遠征してきました。『潮騒』のツアーは2人編成のSHIOSAI 2を福岡公演で、7人編成のSHIOSAI 7を東京公演で聴いてきたけど、今回で3パターンすべてを制覇?したことになります。

SHIOSAI 2やSHIOSAI 7同様、アルバム『潮騒』からの選曲も、懐かしい曲のいずれも素晴らしかったなあ。SHIOSAI 4でのお気に入りは、終盤に歌われた『I Still See』。あとはアンコールで一人、弾き語りで歌った『朝露ノ歌』が本当に素晴らしくて。歌詞といい歌声といい、唯一無二の遊佐未森ワールドを体現してる曲だなーと思いました。しかし会場の宮城野区文化センター パトナホール、とても寒かった......ずっとダウンジャケットを膝掛けにしてました(天井の高さだけが原因ではなかった気がします)。

MCで聞いた話では遊佐さん、会場の近くで幼少時代を過ごしたのだとか。まさに、遊佐さんの故郷の地での公演だったわけですね。いつになるかわからないけど、仙台でのコンサートがあったらまた来たいなぁ......故郷ならではのポテンシャルがなんとなく発揮されてる気がして。今年のcafe mimoを慈眼寺でもやるなら、東京公演をパスしてでも行きたい。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年1月 > Mimori Yusa Concert Tour 2022『潮騒』SHIOSAI 4 仙台公演(acoustic)
Google カスタム検索を利用しています