@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

動坂食堂

知り合いのツイートで知った、動坂食堂。徒歩圏内にありながら、これまで一度も足を運んだことがなかったのだけど、私のあまり信用していない食べログ(笑)の食べログ百名店(定食)に選ばれているとかで、興味がわきました。調べてみたら結構すごいらしくて......昭和25年創業!実家の味を思い出させる【動坂食堂】 - クックルック COOK LOOK|食を楽しむグルメメディアより引用:

【動坂食堂】さんは、創業72年でありお店は家系で創業から今まで守られています。
創業から、この地で業種を変え続け、昭和40年代に食堂になったそうです。

うーんすごい。私が生まれた前後に食堂になったということか。あと動坂食堂。隣にあったら毎日でも通いたいー森まゆみの「谷根千ずっとあるお店」vol.31 - シゴトゴト|仕事旅行を読むと

一番人気はミックスフライかな。海老フライ、白身魚のフライ、ヒレカツ、ホタテのフライなど。生姜焼きも人気ありますね。豚汁も。サバとかサンマは大体いつでもあります。

とあって、なんか無性に行きたくなり......本日、人気No.1と噂?のミックスフライ定食(1,030円)をいただきました。なるほど美味しい!海老の尻尾まで完食。手作りというタルタルソースは少し物足りなさを感じたけれど、それこそ手作りの良さ、バランスなんだろうな〜と思ったり。次回は特大アジフライ定食の実績を解除したいです。

ミックスフライ定食の実績を解除

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年1月 > 動坂食堂
Google カスタム検索を利用しています