@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Mimori Yusa Christmas Concert 2022 "pianoel"

遊佐未森さんのクリスマス・コンサート、Mimori Yusa Christmas Concert 2022 "pianoel"の2日目(最終日)に行ってきました。会場は恒例のルーテル市ヶ谷ホールで、座席はE列7番。ご本人曰く今年の歌い納めとのことですが、それに相応しい圧巻の内容で、素晴らしかったです(セトリは遊佐未森ニュースさんのツイート参照)。

個人的には、この時期に絶対聴きたい2曲『Silent Bells』『Diary』が聴けたので大満足でしたが、『エーデルワイス』や『Ave Maria』での遊佐さんの歌唱力にはつくづく感動。そしてまた、吉野友加さんのハープの音色が実に尊い......tico moonというか吉野友加さんとのコラボって久しぶりな気がしました。

MCで伺った話で興味深かったのは、宮城ではジャージのことを「ジャス」と言うらしいってのと、『ポプラ』のMVに登場する自転車は遊佐さんが当時実際に乗り回していたものだって話。クリスマスプレゼントとウィンタースポーツそれぞれについてメンバーの皆さんから出てきたエピソードも、面白かったですね......自分も昔、サンタの存在を信じ込んでた頃に、超合金とかもらって喜んでたなあって、しみじみ懐かしく思いました。

終演後、市ヶ谷駅前のスタバでジンジャーブレッドラテを買おうと思ったらまさかの売り切れ。早い、早すぎるよ!今年はまだ昨年ほど飲めてないよ......仕方なくホワイトモカを飲みながら帰りましたとさ。

一年ぶりの教会か。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年12月 > Mimori Yusa Christmas Concert 2022 "pianoel"
Google カスタム検索を利用しています