@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

芋煮会 2022

秋保森林スポーツ公園

11月12日の覚え書き。コロナ禍により3年ぶりの開催となった、仙台オフィスで働く同僚の皆さんとの芋煮会に参加しました。2017年2018年2019年に続き、通算ではこれで4回目の参加ですが、今のところ皆勤賞です!!というのはさておき、好天の下で大変美味しい芋煮を堪能できました。参加された皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました。

前日の午後に上野から乗った新幹線は自由席が満席で......宇都宮で空席ができるまではドア近くで立ちんぼ、立ったままでシウマイ弁当を食べました。仙台に着いて、仙台模型をちょこっとだけ覗いてから仙台オフィスに顔を出し、ダボスで飲み会→キュア国分町に宿泊。

そして芋煮会の当日は県庁市役所前からバスに乗り、秋保森林スポーツ公園へ。入口のところにあった看板は、以前はボロボロだったけど、しっかり塗り直されてましたね。芋煮は仙台版と山形版と両方が作られたのですけど、今年に関しては牛すじのおかげで?山形版のが優ってたような。ちなみにお酒はストゼロ1リットルとビールを2缶、までは覚えてるけど以下略。

中心部に戻ってきて、再びのダボスで飲み会!いやー、2泊して2晩ともにダボスで飲めるなんて幸せだったなあ(どんだけダボス好きなんだ笑)。そして夜は駅前人工温泉とぽす仙台駅西口に宿泊し、帰ってきました。しかしキュア国分町でもらってた地域限定クーポン3千円分、駅の土産屋で意気揚々と使おうとしたら有効期限が切れてて残念......。

次に仙台に行けるとしたら、1月の遊佐未森さんの仙台公演への遠征かなあ。そのときには、今回は寄れなかった珈琲まめ坊でコーヒーが飲めますように。それと麺活もしないとね。ダウンジャケット着てきたのを少し後悔したくらい、11月にしてはだいぶ暖かかった仙台、さすがに1月は寒いだろうなあ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年11月 > 芋煮会 2022
Google カスタム検索を利用しています