@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

芋煮会 2018

昨年に引き続き、という感じで仙台オフィスの同僚からお誘いただけたので、芋煮会に参加しました。正直、日帰りでも参加できる距離感ではありますが、そこを敢えて自分は11月17日に前乗り。日中は昼食にラーメン@だし廊を挟んでオフィスでもくもく会、夜はダボスLE BAR KAWAGOEで日付が変わるまで飲みました......お付き合いくださったお二方に感謝。残念ながらまめ坊は臨時休業中で行けなかったけど、先々週に行ったばかりだから良しとします。

翌11月18日、早起きできたら今だ行ったことのない松島まで往復しようとか思ってたけど、やっぱり起きられず。宿泊したナインアワーズ仙台から仙台駅に向かう道すがら、上島珈琲店 仙台一番町店で朝食を済ませました。10:42発の秋保大滝行きバスに乗る皆さんと合流し、一路秋保森林スポーツ公園へ。入り口のところにある例の味がある看板は相変わらずで、一年経ってしまったのだなぁという感慨に耽りました。

準備やなんかは皆さんとても手際よくやってくださって本当に大助かりというか、基本的には出来たお料理を片っ端からいただきつつビール消費係みたいな感じだったのですけど、とても美味しかった&楽しかったです。昨年と比べ一ヶ月ほど遅い時期の開催でしたが、それほど寒すぎずお天気に恵まれラッキーでした(それでもマフラーはずっと巻いてましたが)。あと、今回はカマドが使えたぶん火の取り扱いがスムースだったのも良かったです。また来年、来れたらいいなと思いつつ仙台を後にしました(既に皆勤賞を狙い始めている)。

完成間近の芋煮

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年11月 > 芋煮会 2018
Google カスタム検索を利用しています