@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ゴッホ「星月夜」のレゴ、完成

ゴッホ 「星月夜」のレゴ

購入したのは6月に遡りますが、大学院を卒業したら作ろうと思っていたのが、ゴッホ「星月夜」のレゴ。部品が小分けにされた袋単位で、少しずつ作っていたのですけど、11月6日の晩にようやく完成させました。

もしかすると、これまで作ってきたたレゴの中で一番、複雑でパーツ数も多かったかもしれない......実際2度、間違いに気づき頑張ってバラして途中から組み直すということをしました。何せ、色の近い部品同士を説明書上で識別するのがちょっと難しくって。

まぁしかし、本当に惚れ惚れするほど素晴らしいレゴです!!二次元的にしか存在しなかった絵画を三次元的に解釈、レゴに翻訳するというアイデアが良いし、ゴッホのミニフィグが付いてるのがメタコンテンツとして素敵だし、私の好きな色味(ブルーやエメラルドグリーン)のパーツがふんだんに使われていて最高。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年11月 > ゴッホ「星月夜」のレゴ、完成
Google カスタム検索を利用しています