@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

行ってらっしゃい、若田宇宙飛行士

昨夜は、若田さんこと若田宇宙飛行士の5度目の宇宙行きをお見送りすべく、仕事をしながら(というかまともに手につかなかったけれど......)NASA TVでSpaceX Crew-5ミッションの打上げ中継を見守りました。現地の天候は素晴らしく、まったく危なげの無い、実にスムースな打上げで良かったです。行ってらっしゃいませ!!

それにしても月日が経つのはなんて早く、残酷なのだろう。前回、バイコヌール宇宙基地から生で若田さんを見送ったのが2013年11月のことですよ(バイコヌール宇宙基地打上げ見学ツアー 5日目)。それから9年近くもの時間が経っているわけですが......かたや、さらなる修練を積み再び国際宇宙ステーションを目指しているというのに、自分の体たらくときたら酷すぎる笑

とりあえず若田さんには無事の地球への帰還を祈念しつつ、今回の宇宙滞在を少しでも長く楽しんでいただけたらなと思います。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年10月 > 行ってらっしゃい、若田宇宙飛行士
Google カスタム検索を利用しています