@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2022

放映当日は予定があって見逃していたのですが、TVerで『Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2022』を見ました。続くコロナ禍により一時は今年も開催は危ういかなと思ったけど、無事に催行され番組が成立したのは良かったし、内容的にも面白かったです。

個人的には、パイロットのジョンさんをTwitterでフォローしてることもあるけど、AIOLIAの飛行がほとんど映っておらず、カットされてしまったのが残念。筋肉チェック棒に貴重な尺を使わんでも、と思わなくもない笑......離陸シーンの次にすぐ着水だったので、もう少し飛行の内容を知りたかった!!6km飛んでるのだから。

あとはやはり名古屋大学AirCraftのパイロットさんね。うまく飛べなかった昨年からの2年連続の挑戦で900m台の記録って、まさに自分の過去と被ります。代表の方との友情っていうか信頼関係もすごく良かったし、いやーなんか泣けてしまった。お二人のこれからの人生に幸多からんことを祈らずにはおれない。

泣けるといえば東北大学Windnautsもアツかったなあ。終始、飛行高度に余裕は感じられなかったのに、ちゃんと旋回して戻ってきて。きっと大病を患い退院したばかりでYouTube Liveを見ていたというパイロットのお母様の想いも通じたのでしょうね。番組ラストにお母様との電話のやり取りを流しパイロットさんの「帰ります」って台詞で〆るとか、何の映画だよってくらい思いました笑。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年9月 > Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2022
Google カスタム検索を利用しています