@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

トップガン マーヴェリック

TOHOシネマズ新宿の19:20上映開始の回で、『トップガン マーヴェリック』を見ました。先だって第1作を見て予習は終えていたので、いつ行こうか迷っていたのですけど、7月1日はファーストデーで安く見れる(というかIMAXの追加料金がチャラになった)し、金曜だったので。

感想としては、なるほど必修科目だったのがよくわかりました。そんな都合よくF-14を盗み、トマホークでボコボコにしたばかりの滑走路から離陸できるわけないだろうとか、そういう野暮なツッコミはしないで映像をひたすら楽しむのが吉。そしてIMAXで見るのが正解オブ正解。

ツッコミを入れるなら、そもそも冒頭の謎の飛行機がよくわからない。あの速度から事故って生還できるとはとても思えない。どんな安全装置を備えた設定なのか笑。いや、考えるのはやめよう、やめてF-14を盗むところからだけでももう一回、IMAXで見たい笑。そして what I am と who I am の違いについて思いを巡らせたい(謎

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年7月 > トップガン マーヴェリック
Google カスタム検索を利用しています