@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

トップガン

現在劇場公開中の『トップガン マーヴェリック』、えらく評判が良いらしいのはTwitterを使っていれば嫌でも認識していたのですけど、職場の同僚にも勧めらてしまっていよいよ「見に行くしかないか」と観念。同じ俳優さんが結構出ているらしいし、より楽しむためにも......と思い、断片的にしか見たことがなかったの第1作をApple TVでレンタルしました。

感想としては、名作と言われるだけあって、王道に忠実な青春映画という印象。挫折からの成功、失恋からの復縁、競争からの友情......これでもか、というほど完璧すぎるサクセスストーリー&ハッピーエンド。じゃあ退屈・平凡に感じたかといえばそうでもなく、飛行機好きにとってはF14が画面狭しとギュインギュイン飛んでるだけで満足できるというもの。

どうでもいいけど、メグ・ライアンを久しぶりに見た気がするわ。しかもめちゃくちゃ若い(そりゃそうか)。夫を事故で失ってしまうなんとも不憫な役柄ではあったけど、それでもキュートさを感じてしまうわ......さて、これで心置きなく?IMAXで『トップガン マーヴェリック』を見に行けますよっと。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年6月 > トップガン
Google カスタム検索を利用しています