@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

2年次中間報告会

今日は、大学院で2年次の中間報告会がありました。この準備の関係で2月に入ってからというもの、基本的にものすごく精神的に不安定だったんですけど......何とか無事に乗り切れた感じ。イベントとしては10分の発表と10分の質疑、足してもたった20分でしかないのですけど、厳しいツッコミはありませんでした。指導してくださっている皆様の優しさに感謝(謎

問題はむしろここからで、登山に喩えたら、まだ一合目か二合目あたりをウロウロしてる。泣いても笑ってもあと半年で研究成果報告書を書き上げ、審査に通らないことには、卒業できません。そう考えると入学(いざ専門職大学院へ参照)してからあっという間だったなぁと思うし、残り時間が全然なくてやべーなとも思うし、複雑。2022年度前期は、基本的に授業は受けずにゼミと報告書の作成だけで修了要件を満たすはずなので、とにかく頑張りたい。

とはいえ、だいぶ精神的にホッとしてしまったのは事実。自分の出番が終わって速攻、湯乃泉 草加健康センターに行っちゃったもんね。ちょうど1年ぶり(前回は2021年2月21日)の訪問になったけど、今回はサウナイキタイトントゥ抽選会で当選した入浴券をようやく使用。都合5セットをこなし、めちゃくちゃリフレッシュしましたわ。

中間報告会。ぜんぜん中間まで来てないけど。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年2月 > 2年次中間報告会
Google カスタム検索を利用しています