@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

湯乃泉 草加健康センター

湯乃泉 草加健康センター

2月20日の覚え書き。コロナ禍のせいで、すっかり遠出が億劫になってしまっている今日この頃。今なお緊急事態宣言が続いていて、不要不急の外出は自粛を求められてはいるものの、たまには環境を変えないと気分が塞ぎメンタルがやられる。というわけで、以前から気になっていた湯乃泉 草加健康センターへ行ってきました。以下、サウナイキタイに投稿したサ活を補足。

遠征して初訪問。開店直後に入ろうと向かっていたのに、草加駅で間違って竜泉寺の湯へ向かうバスに乗ってしまい......そこから40分くらい歩いたかな、10時半過ぎに到着。

いやこれ本当にバスをよく見ないで乗り込んだ自分が悪いのだけど、内心、笑ったわ。調べたらサウナがあったので、そのまま竜泉寺の湯 草加谷塚店を利用するって選択肢もあったのだけど。草加健康センターが、そこから歩ける距離で良かった!!見知らぬ街を歩くのもたまには良いものです(ということにしておく)。

サ室はストーブが2基あるくらい広々、しかし座る場所を探さなければいけないくらいの混雑ぶり。火傷でもしたかと思うくらい、場所によっては熱い!!3セット入ったけど、順に3段目で10分、2段目で11分、1段目で12分。

指とか耳とか、ヒリヒリしてきてヤバいなって思える熱さだったなぁ。まぁあの熱さを求めて、わざわざ草加健康センターに行くサウナーも少なくないのだろうという印象。自分はまだそこまでではないのだけど......今は休止中の爆風ロウリュを浴びたら、一体どうなってしまうのだろうな。

ヨッピーさん(誰)がTwitterでおすすめしていたカレーリゾットを食べて、クラフトビール飲んでから休憩室へ移動。そこで3時間くらい本を読んでたかな。激しい眠気が収まったので、帰途につきました。

ヨッピーさんがおすすめしてたの、先月16日だったわ。それを読んでますます、行っておかなきゃなって思ったんだよね。無事に来れて良かった。それと休憩室が完全予約制なのも良かったです。今回はKindle本を集中して読んでたんだけど、次に行くときは大量に備えられてる漫画本を読みまくりたい。あ、老眼鏡を先に作らないと無理か......。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年2月 > 湯乃泉 草加健康センター
Google カスタム検索を利用しています