@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

千歳湯

昭和テイスト堪能

千葉の実家へ1年以上ぶり?に家族総出で日帰り帰省をしたその帰り道、自分だけ西日暮里で途中下車。今日が年内最終営業日のビアパブイシイで軽く一杯やってから帰ろうと思ったのだけど、営業開始の17時まではまだ時間がある......しかしルノアールで読書というのもいまいち気が乗らない、ってんで初めて訪れたのが千歳湯

残念ながらサウナは付いてないけれど、昭和な雰囲気を楽しめそうな予感のする銭湯だなと思って行ったら、まさにドンピシャでしたわ。しかもタオルを無料で貸してくれたのがありがたい(ドライヤーは20円、別途かかったけど)。設備的には尾久ゆ~ランドに近いものを感じました。

3つある湯船は、いずれもボコボコ言ってて(笑)ちょっと落ち着かない。気泡風呂、超音波風呂、もう一つは「江戸黒」の湯。湯温は割と高めで、あっという間にのぼせそうになったものの、水の抜かれた池?みたいな近くに縁台ぽいスペース(謎)があり、そこで外気浴ができました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年12月 > 千歳湯
Google カスタム検索を利用しています