@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

今年買ってよかったものとか 2021

個人的にド定番かつベタなテーマで記事を書くことは稀なんですが、今年買ってよかったものとか Advent Calendar 2021 - Adventarの12日目になんとなくエントリーしていたので、書きます。個人的に今年買ってよかったものトップ3:

第1位:AppleのiPhone 12 mini

確実に毎日使うものだし、そりゃまあ1位にもなるよな......という感じ。4月に機種変更して、当初はなれなかったフォームファクターにも、さすがに慣れました。折しも今年はVisaがApple Payに対応、QUICPay(クイックペイ)が使える場面ではウォレットアプリから買い物できるようになったので、遅ればせながらスマホを財布がわりにも活用するようになりました。

iPhone 12 miniへの機種変更

第2位:MICHAEL LINNELLのUsual Backpack

こちらもほぼ毎日使うものですけど。5月に購入して以来、その機能性には惚れ惚れしてます。一つには、バックパック上部の開口部の開く向きが一般的なリュックと逆なんですよね。使い始めた頃は違和感があったけれど、しばらくしたらこの向きこそ合理的だったと気づきました。そしてそのフタの部分にあるポケットの容量が割と大きいのもありがたい。

通勤用リュックを新調

第3位:コールマンのインフィニティチェア(ブラック)

6月に購入したのが、自室に置いている椅子。ゼログラビティーチェアなんて呼ばれることもあり、独特の無重量感覚? が楽しめます。しかしその座り心地が最高すぎて、そのままスヤァしてしまったこともしばしば。なのでガチ読書はさして捗らないけど、iPad Proで雑誌を眺める程度は捗ります。あとはマグカップの類を置ける何かを付けたら完璧な気がする。

コールマンのインフィニティチェア(ブラック)

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年12月 > 今年買ってよかったものとか 2021
Google カスタム検索を利用しています