@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

通勤用リュックを新調

MICHAEL LINNELL Usual Backpack ML-034

いま使っている通勤用リュックは、かれこれ3年近く使い続けてきたサンワダイレクト スクエアリュック 200-BAGBP004(ブラック)なんですが、肩のベルトを最短にしてもなお自分には長すぎて、リュックの底のところがお尻に当たるのが気がかりでした。

加えて、首やら肩の痛みに伴い最近通い始めた整骨院で、猫背と指摘されたのがショックで。ひょっとしてリュックが身体にフィットできていないのも要因かも?と思い始めて、急速に買い替えたい欲が高まりました。善は急げとばかりに今日、東急ハンズ新宿店に向かい、ひととおり眺めたうえで選んだのがMICHAEL LINNELLUsual Backpack(品番:ML-034、色はBlack/White)。

デザイン(できるだけスクエアな感じ)、サイズ(将来スポーツクラブ通いを再開しても問題ない容量)、素材(ある程度は雨に耐えて欲しい)、機能性(左右のサイドポケット etc,)もろもろ全部の点で納得がいく品というのは見当たらなかったのですが、これが最も理想に近かったので。完璧な品を探す手間より、背中に密着できるリュックに変えること、を優先しました。

MICHAEL LINNELL(マイケルリンネル)というブランド、まったく聞いたこと無かったのですけど、1977年以来、イギリスのポストマンを支え続ける高い機能性と実用性を兼ね備えたメッセンジャーバッグブランドだそう。何気に歴史ある、そこそこ良さげなブランドだったらしい。結果オーライってことで、まずは使い勝手に慣れなくては。

[ 2021-06-05 追記 ] その後、しばらく使ってみた感想としては、背中とのフィット感はまずまず。もっと早く買い替えれば良かったなとも思いました。妥協したポイントのひとつである、内部ポケットの使い勝手の悪さ、についてはリヒトラブ バッグインバッグ スタンドポケット A4 タテ ブラック A7668-24を購入して対応。間仕切り兼ポケットを探す中で、「バッグインバッグ」というカテゴリーの商品があるのを初めて知りました。これを持ち運ぶとなると、400グラム近く重さが増えてしまうけど、精神衛生的には良いです!

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年5月 > 通勤用リュックを新調
Google カスタム検索を利用しています