@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

第5世代iPad Proを購入

ページ単位で都度拡大操作を求められる固定レイアウトのKindle書籍を7インチのAlldocube iPlay 7Tで読むのはつらいので、以前から自宅用に大画面のタブレットが欲しいと思っていました。iPad Proは12.9インチの大画面が魅力的、しかしその目的だけなら完全にオーバースペックかつ割高だし、とはいえ同程度に広い画面を持つAndroidタブレットはなかなか見当たらず......で、悩んでいたのです。

そして最近になって立て続けに2冊、うっかり固定レイアウトのKindle書籍を買ってしまいました。それはもちろん完全に自分のミスで、ちゃんと確認していれば絶対に紙版を購入したはずですけど、とにかく文字を大きくできないわマーカーは引けないわで、つらい。ゼミで指導していただいている先生方の著書ゆえ、読むのをやめるわけにもいかないし、でも拡大操作がダルすぎて1冊読み終えるのに1年くらいかかりそう。

てなわけで意を決して本日、第5世代のiPad Proをビックカメラ新宿西口店で購入しました。画面はもちろん12.9インチ、色はスペースグレイ、容量は256GB。いかに自宅での使用がメインとはいえ裸で使う自信はなかったので、エレコムのケース(TB-A21PLWV2BK)と保護フィルム(TB-A21PLFLFA)も合わせて購入、しめて147,240円。

一通り設定し、Kindleアプリを使ってみた感想としては、期待通りの読みやすさ......これなら固定レイアウトでも耐えられる。ていうか漫画が超快適になったわ。『3月のライオン』みたいな情報密度でも、普通に拡大しないで読める!!

iPad Pro を買ってきた。スペースグレイの 256GB

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年11月 > 第5世代iPad Proを購入
Google カスタム検索を利用しています