@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Sガンダムの変形

ヲタファさんがSガンダムの変形をじっくり見せてくれる動画、【完全変形 Sガンダムを変形させる!】ヲタファの変形×3 / MG S_GUNDAM wotafa' JUST TRANSFORMを公開していました。かなり昔のキットで、自分は持っていないモノですが、変形機構を考えた人もそれを商品化した人も、どっちも凄まじいなって改めて思いましたわ。

脚部の脛から甲にかけてのパーツの移動だとか、腰回りのGボマーにした時のしっかりツライチになる辺りとか、肩の中に腕がすっぽり収まるのとか、つくづくたまらんわーって感じ(厨二病)。マジでこんなのどうやって設計するんだっていう。首の付け根の黄色いパーツが折れたり、肩のところがガイドレールに沿って移動しないのは、設定通りではない気がするけど......それでもこの再現度よ!!ちゃんと各部にロック機構があるのも素晴らしい。

積んだままになっているEx-S Ver.1.5(2箱)をいずれ作るのが楽しみであり、恐ろしくもあります。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年5月 > Sガンダムの変形
Google カスタム検索を利用しています