@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

教育訓練給付金の申請

午後、半休を取って(といっても夕方に会議やら面接やらがあって勤務先に戻ったのですけど)北千住にあるハローワーク足立まで往復。教育訓練給付金の申請を行いました。6ヶ月ごとの支給申請は、大学院に入学してから今回が初めてです。

提出した書類は、以下の通り。

教育訓練給付金の受給資格証は、以前から手元にあったもので、申請の際に自分の住所をその場で書いた返信用封筒に入れられて返送されるみたい。

教育訓練給付金支給申請書、受講証明書、教育訓練経費に係わる領収書の3点は、いずれも少し前に学校から送られてきたもの。唯一、教育訓練給付金支給申請書だけは、自分で記載するところ(被保険者番号)がありました。

教育訓練経費等確認書は現地で渡され記入したのだけど、フォーマット(のコピー)自体は手元にあったのと同じものみたい。押印する場所がありますが、署名でOKでした。

入金は、2週間程度を見込んで欲しいとのこと。次にまた同じ申請をしに来るのは、10月くらいですかね。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年4月 > 教育訓練給付金の申請
Google カスタム検索を利用しています