@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

遊佐未森 cafe mimo Vol.20 ~春爛漫茶会~

コロナのせいで2年ぶりのcafe mimoか......

草月ホールで催された、遊佐未森さんのcafe mimo Vol.20 ~春爛漫茶会~東京公演、その初日に参加してきました。昨年末に第九のコンサートへ行っていたとはいえ、この手のライブは本当に久しぶりのことで、実に有り難かったです。座席は1階H列......例年になく後ろのほうだなぁと思っていたところ、会場に着いて謎が解けました。定員を半分にして、一席おきにしか座らせないようにしていたのです。いやはや新型コロナウイルス対策、あらゆる面で徹底されてましたね。

思い起こせば昨年のcafe mimoは、あえて東京公演をスルーし、2020年5月9日に予定されていた仙台公演@福聚山 慈眼寺のチケットを自分は予約していたんですよね。結果的にはコロナ禍の影響から、すべての公園が中止になってしまって以下略。20年目・20回目という記念すべき公演が今年に持ち越されたのは本当に残念だったけれど、とにかくみんな(誰)生きて今日この日を迎えることができて良かった!!もっとも直近の、関西での変異株の感染拡大を踏まえると、今後の公演の雲行きが再び怪しい感じがしますが。

20thということで、過去のcafe mimoの思い出話が割と多かったかな。今日のセトリの中では、まさかの『月姫』が歌われてちょっと嬉しかったです。そしてビッグニュースはなんといっても、6月23日にオリジナルニューアルバム『潮騒』が発売される旨、発表されたことでしょう!!なんでもつい今朝方、完成したばかりだとか......お疲れさまでした。その中から新曲を2曲、今日は披露してくれたのですが、全体的にクラシック要素が強めだとかで、とても楽しみ&期待して発売を待ちます。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年4月 > 遊佐未森 cafe mimo Vol.20 ~春爛漫茶会~
Google カスタム検索を利用しています