@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ナイキのアンクルウェイト

少し前にナイキのアンクルウェイト(1.1キロ)を買っていたのを、初めて身に着けて歩いてみました。午前中、義父のお墓参りと桜のお花見を兼ねて、都合9キロ弱をウォーキング。ややスキニーっぽいジーンズを履いてても大丈夫なことだったり、歩いている最中の負荷の程度、また帰ってきてからは外した際の感覚などを確認しました。

山歩きを趣味にしていることや、コロナ禍の影響から昨年来スポーツクラブに通わずにいることもあり、この手のトレーニングアイテムにはもともと興味があったのです。そして4月から再び大学院の授業が始まるのですけど、気分転換と運動不足解消を兼ねて自宅と学校のあいだを歩く際、これを着けることでちょっとでも筋力がつけばと購入した次第。

思ったほど歩きにくさはなかったけれど、着けていない状態での歩き方や歩くスピードを再現するには、やはり少しばかり慣れが必要。また外しても、期待したほどスーパーサイヤ人になれた感は無かったかなー。1.1キロ程度の重しじゃ駄目ってことかしら。ともあれ、通勤など日常で使う予定はないですが、今後まとまった時間を歩くぞって時は忘れず着けるようにしたい。

アンクルウェイトが届いた。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年3月 > ナイキのアンクルウェイト
Google カスタム検索を利用しています