@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

大晦日に気になった3曲

大晦日、基本的にはbayfmを聴いたり、夜になってからは紅白歌合戦を見ながら、ずーっとRG Zガンダムを作っていたのですけど、久しぶりにいい曲だなーって思って後から調べるなどした曲が3曲あったので、覚え書きしておきます。

miwa / ヒカリヘ

miwaの曲ってほとんど知らない&聴いたことなくって、弾き語りをする人って漠然としたイメージしか持ってなかったのですが、これはなんか元気になれるなって。宇宙っぽいMVも素敵。ベストアルバムに収録されてるぽいから、借りてこようかなとか。

赤い公園 / NOW ON AIR

赤い公園というアーティスト名自体、初耳だったけれど、すごいかっこいいしこちらも元気が出る感じがして良い曲。しかしMVで女の子が大量にゴロゴロしてるのは、おっさんには刺激が強過ぎる(謎)。というのはさておき、調べついでにメンバーの一人が2ヶ月くらい前にお亡くなりになっていたことまで知って悲しい。合掌......。

Perfume / Time Warp

この曲は、bayfmでもかかってたし、紅白の中のメドレーでも歌われてました。割と最近の楽曲らしい!!実に彼女達らしい一曲。MVからは、どことなく少し前に見た映画『TENET』を想起してしまう。しばらくPerfume聞いてなかったけれど、最近のアルバム持ってないので借りてきたい。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年1月 > 大晦日に気になった3曲
Google カスタム検索を利用しています