@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Q&A SDGs経営

大学院のSDGsの授業でお世話になっている笹谷秀光先生の著書、『Q&A SDGs経営』を読みました。授業の復習という意味もあるけど、純粋に内容が面白そうだから、というのも購入理由。同じメッセージが複数の箇所で繰り返されるのが気にはなったけれど、一問一答形式で読みやすく、とっつきやすかったです。

こだわりを感じたのは、一つには英語の訳し方への言及。

といった指摘があり、いちいちなるほどなーと。もう一つ感じたこだわりが、日本はもっと積極的に世界のルールメイキングに参加すべし!というメッセージ。

といった感じで、一貫して日本を鼓舞していらっしゃる。Web技術に関して標準化の現場を少しばかり垣間見てきた経験からすると、ごもっともな感じがするというか、今後に向けては中国勢とどう向き合っていくかみたいな視点が特に重要になってくるかもなーと思ったり、思わなかったり。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年12月 > Q&A SDGs経営
Google カスタム検索を利用しています